1月15日プロなら相談が開かれました。

「プロなら相談」が1月15日(金)に郡山商工会議所で開かれました。

この日は,会社経営やハラスメント,契約トラブルなど様々な相談があり,内容に合わせて担当相談員がアドバイスしました。

訪れた相談者からは,「相談して安心した。大変良い企画なのでまた利用したい」「相談して大変よかった」「知っているのと知らないのでは全然違う。相談できてよかった」などの声が寄せられています。

相談担当者の横顔紹介コーナーです。

今回は,弁護士法人滝田三良法律事務所の滝田三良代表弁護士です。

滝田三良代表弁護士

県立須賀川高校、中央大学法学部卒業 

元法務省人権擁護委員

元全国人権擁護委員連合会会長

【弁護士を目指したきっかけ】

 子供のころいじめられていた時に助けてくれた人がいました。

その時に『いずれ困っている人や弱い人を助ける側になりたい』と思ったのが,弁護士を目指したきっかけです。

【趣味や好きなこと】

音楽鑑賞 様々な音楽を聞くのが好きです。

     このところクラシック,特にモーツアルトを聞いています。

料理   子供のころ家族の料理当番をしたことがきっかけで,今でも料理が好きです。

     最近は,魚をさばくことに挑戦しています。

     ちなみにリンゴの皮むきも得意で自信があります。

スポーツ 子供のころはスポーツをするが好きで,野球などを楽しんでいました。

     今は相撲をはじめ様々なスポーツを観戦しています。

プロなら相談、次回は2021年2月5日(金)に開かれます。

詳しくはHPで。