11月20日プロなら相談が開かれました

「プロなら相談」が11月20日(金)に郡山商工会議所で開かれました。

この日は、相続や婚姻そして不動産トラブル等の相談があり、弁護士・税理士・社会保険労務士の相談員が、担当する内容についアドバイスしました。

訪れた相談者からは、「不安だったが先が見えて安心した」「具体的なアドバイスで目の前が明るくなった」「前へ進めるきっかけになった」などの声が寄せられています。

相談担当者の横顔紹介コーナーです。

今回は、弁護士法人滝田三良法律事務所の齊藤好明弁護士です。

齊藤好明弁護士

安積高校、早稲田大学政治経済学部卒業 中央大学法科大学院修了。

弁護士を目指したきっかけは?

「自分の責任で仕事ができ、かつ、人の役に立つ仕事がしたい」との思いを実現するために目指しました。

趣味や好きなことは?

旅行     国内外を問わず、旅先でその国や地方の雰囲気を肌で味わうことが大好きです。

       今年は、妻の友人夫妻が駐在するイスラエルへの旅行を計画していましたが、コロナ禍で実現が難しくなっているのが残念です。

スキー    学生時代以降、しばらく行っていませんでしたが、数年前に再開しました。

       福島県は、近くに魅力的なスキー場がたくさんあって楽しいです。

読書     法律書以外でも、興味ある本はとりあえず読んでみることにしています。

       将来は、自宅の一室を図書館のようにするのが夢です。

音楽鑑賞   YouTubeで昭和の歌謡曲を聞くのが好きです。

プロなら相談、次回は12月4日(金)です。

詳しくはHPで。